企業キャラを手探りで作るブログ

イメージキャラクターを作って育てて活用する予定です

キャラクターのデザインをしよう。

デザイナーのカキユキは苦悩していた。

 

 

 

f:id:shinobiya:20140128152304p:plain

 

 

このラフ(?)スケッチをもとに(途中様々なツッコミを受けながら)デザインを描いていけばいいのだが、周囲にある走り書きに気が付いて苦悩していたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinobiya:20140204104700j:plain

苦無を持ってる…と。スルメじゃないよな、うん。

 

 

 

 

f:id:shinobiya:20140204104743j:plain

 

リサイタル…?

初音ミクっぽいことをするってのは冗談じゃないみたいだ。

 

 

 

 

 

f:id:shinobiya:20140204104849j:plain

くのいちで、ミクの対抗馬…プレッシャー以外の何者でもないよな…

 

 

 

 

 

f:id:shinobiya:20140204104948j:plain

 

チワワの忍犬がお供にいる…と。名前は「ミルク」。

これもあとで描かないと。

 

 

 

 

 

f:id:shinobiya:20140204105102j:plain

え、これまさかSAN値って書いてあるのか!?

宇宙的事象を目の当たりにしちゃったの!?

 

 

 

 

 

f:id:shinobiya:20140204105707j:plain

ちょっとwwwwwwwww

いきなり殺すとか!…殺伐系キャラなのかなあ…。

 

 

 

 

 

 

こんな感じかな…。

 f:id:shinobiya:20140204165731j:plain

途中「ポニーテール」「ボイン」って声がウッスラ聞こえた気がするのでそれも盛り込むとこんな感じで間違ってないと思う。 

 

f:id:shinobiya:20140204110738j:plain

 

この中の左から2番目がほぼすんなり決定となりデザインを詰めていくことに。

 

f:id:shinobiya:20140204165821j:plain

 

細部をどんどん詰めていく。

詳しくは覚えてない書きませんが、途中でバンバンご要望が入ってくるので可能な限り拾って

f:id:shinobiya:20140204170024p:plain

 

色設定もいくつか用意した上でここまではスンナリと決まったのでした。

 

そう、ここまでは…!